リンク集

2013年10月31日

平成25年度技術士第二次試験筆記試験の結果発表

そう!今日は8月に受験した技術士第二次試験筆記試験の結果発表日。

前日の夜中から技術士会のHPをにらめっこしていましたが、午前2時に睡魔に屈して寝てました。

そして朝から技術士会のHPを確認

「あるかな……。今年もないのかな…。あっ!!!!!あった〜!!!」

3回目の受験で初の筆記試験突破(速報の合格率は11.5%だそうです。)

次は、11月下旬から年末に実施される東京での口頭試験(面接)。

晴れてそれを合格すれば「技術士(建設部門)」になる権利を得ます。

どれだけ勉強してもあと1ヶ月の勝負!

なんとかこのチャンスを活かしたいです。

口頭試験が終わるまでは、趣味に使う時間は無し。

試験が終われば思いっきり趣味へ全力疾走できますから!
posted by じん at 22:54| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

かなり久しぶりの更新

最近はめっきり更新してません。
だってFacebookの方が手軽って言うか…。

でも今、電車に乗ってて暇なので。更新。

今日は、堺まで技術士第二次試験(口頭試験対策)のセミナーに出席してきました。

8月4日に二次試験の筆記試験を受験しました。
筆記試験の結果発表は、10月末です。

筆記試験を突破しないと口頭試験を受験出来ませんが、良い結果を期待して準備再開。

またやる気が出ました。
posted by じん at 20:35| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

人事異動の内示

4月からの人事の内示が、今日発表されました。

じんは、異動ありませんでした。

じんの勤務している部は、部長が定年退職されるので新たに新部長を迎えます。

課長以下は、留任でした。

今の職場に入ってから一度も異動になっていません。

いいのか悪いのか…。
posted by じん at 21:46| ウィーン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お伊勢参りに行ってきました。

日曜日に職場の先輩方と日帰りで三重県の伊勢神宮に行ってきました。

内宮は、今まで数回行ったことがありました。

小学校の修学旅行でも内宮、外宮どちらかに行った事があったのですが…。

正直どっちか覚えていませんでしたが、今回、両方を参拝して外宮は、初めてな感じがしたので、小学校の修学旅行は内宮に行ったんでしょう。

お伊勢参りは、外宮→内宮の順で参拝するようです。

外宮1.jpg
外宮1

外宮2.jpg
外宮2

内宮1.jpg
内宮1

内宮2.jpg
内宮2

今年は、20年に一度の遷宮の年です。外宮2と内宮2では、遷宮前の建物と遷宮後の建物(建築中)の両方が見れます。

パワースポットということなのでなんだか心身ともに調子が良くなった気がしました。

posted by じん at 01:41| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ランニングシューズを買いました。

アディダスのランニングシューズが、偶然寄ったABCマートで格安だったので購入しました。

CC FreshRide M Blueっと言うシューズです。



通常は、10,000円前後ですが、3,980円でした。

2012年の夏モデルですが、良い感じです。
通気性最優先のメッシュ素材なので雨には弱いですね(笑)
posted by じん at 22:48| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

サムライジャパン

みなさんお久しぶりです。

WBCに2次リーグをテレビ観戦していました。

正直台湾に負けてしまうんじゃないかっと思ってみていました。

9回表1点ビハインド四球を選んだ阪神鳥谷選手が、二塁へ盗塁!!これが、勝負を分けたっと素人的に解釈しています。

そして中日井端の2ストライクに追い込まれてからの同点タイムリー!!やってくれました!

そして9回裏の西武牧田投手のダイビングキャッチ!塁を埋める為に3番打者を敬遠して4番と勝負!

牧田投手は、高めのストレートで三振に打ち取りました。

そして10回表の日本ハム中田選手の逆転犠牲フライ。中田いい仕事しました!

ちなみに阪神ファンですから阪神の選手ヒイキです(笑)

先発の阪神能見投手も1失点なら悪くないと思います。

鳥谷選手も本来遊撃手なのに、サムライジャパンでは、三塁や二塁を守ったり…。

慣れないポジションで本当に頑張ってくれています。

二塁なら楽天松井選手がいいって意見もよく聞きますが、これからも頑張って〜鳥谷!!
posted by じん at 03:02| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ゆく年くる年

後10分位で2012年も終わります。
来年は、今年よりいい一年になりますように〜。

さっき年越しそばを食べました。


今年も更新しないブログを見ていただきまして有難うございます。
それでは、みなさん良いお年を〜。
posted by じん at 23:49| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

梅乃宿酒造

来週実施する上棟式で職人さんに渡すお酒を買いに梅乃宿酒造に行って来ました。

個人的に『あらごし梅酒』が、好きなので自分用に買ってきました。



美味しいですよ。

他に『あらごし桃酒』とかもあります。

職人さん用には、純米吟醸を購入しました。
posted by じん at 18:06| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

今期最終戦

今日は、職場の野球部の公式戦でした。

勝てば来週もあったのですが残念ながら4対6で1回戦負け…。

負けてしまったので今期最終戦になりました。

来期は、4月から再開予定です。

例によって試合終了後は、スーパー銭湯で打ち上げでした。

スーパー銭湯で打ち上げするのが楽しいので野球の試合をしているところがあるのですが…(笑)

来期も現役で頑張ろう。
posted by じん at 19:10| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

技術士第二次試験(筆記試験)の結果発表

今日、技術士第二次試験(筆記試験)の詳細結果が届いていました。

建設一般:B判定

専門科目:B判定

不合格…。25日にネットで合格発表をみてすでに知っていましたが…。

参考:A判定(60%以上)、B判定(40%以上60%未満)、C判定(40%未満)

建設部門は、建設一般、専門科目の両方がA判定で合格です。

去年とまったく一緒の結果…。成長できていないのか…。それとも…

プラス思考ですこしでもA判定に近づいたB判定だと思います。

少なくとも去年より完成度が高かったと思います。

来年から二次試験が、新制度導入ですが、なんとか来年こそは、合格を勝ち取りたいと思います。
posted by じん at 01:02| ウィーン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

